リーダー初書き込み

初めてこのブログを書きます。
櫻井朝之です。

さおり先生から「たまには書いてみれば?」と依頼の形をとった命令をされたので、泣く泣く筆をとりました。

今日はロンドンの運転事情を。

2年ほど前から、こちらで運転をしています。

右ハンドルで左通行と、日本と同じなので、その点は楽ですね。

近くのスーパーや、練習場にはカーナビ代わりのiPadを使わず行けるようになってきました。
運転の疲れもほぼありません。

一番最初にこちらで運転したのは、2年前の10月、ヒースロー空港から宿泊先まででした。
夜大雨で視界が非常に悪い中、高速で、先行車のかすむテールランプを目安にヒヤヒヤしながら走っていた頃に比べると今はだいぶ慣れて楽になりました。

あの時はiPadカーナビの音声案内のやり方もわからなかったし。ランダバウトって何?って状態だったし。

だんだん、少しずつ慣れていくものだなあ。

ちなみに、今回は初DIESEL!! 
どうやら、燃費が良いらしいです。



コメント

このブログの人気の投稿

さよなら。小嶋鉄治ダンススタジオ。

通訳の大仕事、ひと段落。

バレエ🩰2024踊りはじめ