不思議な出来事

生徒様のレッスンを終えた帰り道、
地下鉄の駅に腰掛けて、電車を待っていました。

そろそろ電車がくるので、立ち上がったところ、
見知らぬ方に声をかけられました。

2メートルを超える長身の海外の方だったので、
きっと乗り換えにでも迷われているのかな、と思ったのですが、

真顔で「あなたを追いかけてきました」と、言われた時には、大変驚きました。

南北線ホームから有楽町線ホームまで、ついてきたとのことで、私は全く気づきませんでした。

こういう事は、20代のときには何度かありましたが、この年になって、声を掛けられるとは思ってもいない出来事でした。

その方には、「申し訳ないのですが…」とお断りしまして、帰ってからその出来事を主人に話したところ、

「お、すごいじゃん」という、まるで兄が妹に言うようなセリフが返ってきたので、こちらにも開いた口が塞がらなくなりました(笑)

と、どうでもよい不思議な出来事でした。


コメント

このブログの人気の投稿

さよなら。小嶋鉄治ダンススタジオ。

通訳の大仕事、ひと段落。

バレエ🩰2024踊りはじめ