車の修理

ガタンゴトンというような凸凹な狭い道を通っているとき、一度、対向車がいきなり来たので慌てて櫻井が避けたら、ガタッと音が…。

その時にまさかパンクした?

車から変な音がして、後ろのタイヤの空気が抜けているとスクリーンに表示されていたので、

なんか怖い…と思って、

レンタカー会社に電話し、教えてもらった修理屋さんに初めて来ました。



待っている間は、コーヒー☕️が飲めます。
私はココア。

なんて、ノンキなことを言ってる場合ではなく!

実際にタイヤがダメージを受けていたので、タイヤを交換する必要がありました。

しかも、四輪全ての空気圧が違って、一番後ろのタイヤの空気圧が低すぎて、スクリーンに表示されたとのこと。

ただ、修理して貰う際に、タイヤ交換に対して支払われるレンタカー会社の口座が間違っていたらしく、修理許可がおりず…😓

「No! 修理できません」、と断られました。

「え?そんなはずないです!フルカバーの保険料を支払ってるんだから!」と食い下がり…。

面倒くさそうな顔をした修理会社の大きなおじさんが、「じゃあ、君がレンタカー会社と話してどうにかして」…と。

「はぁ?」って思いました💢

でも、ここで喧嘩しても腕力で勝てる訳がない。

仕方ないので、レンタカー会社に再びなぜか私が電話して、支払い許可をもらうプロセスを初めからやり直し。。。

お願いだから、オジさん、仕事してくれ…🙏

ようやく支払い許可がおり、修理してもらえました。

ふう。ホッと一息。

面倒くさい交渉をして、ハラハラして。。
こんなことってあるんですね…。

英語が普通に話せなければ、全額払わされるところでした…語学って身を守るためには必須です!と声を大にして叫びたい。

しかも、支払い許可が下りた瞬間に、手のひらを返したように愛想が良くなったオジさん。。。

なんなの一体💢

今思い出すのは、空港から車を借りる際、レンタカー会社のお兄さんが、「この保険はフルカバーだから、ぶつけたいだけぶつけていいよー」という冗談を言っていたこと。

保険料は高いけど、やっぱり絶対に払っておくべきですね。安心料です。。

コメント

このブログの人気の投稿

さよなら。小嶋鉄治ダンススタジオ。

ブログの引越し

通訳の大仕事、ひと段落。