ワクチン6回目副反応とジム

5月9日夕方にワクチン6回目💉終了しました。

当日は特に副反応もなく過ごせていたのですが、
翌日になると、なんかだるい。

仕事から帰ってくると、ご飯を作る気にもなれず、速攻ベッドでぐったりとしていました。

私は副反応で熱が出るとしても大体36.7度なので、副反応としては小さい方なのですが、

今回は目の上が痛かったり、頭痛がしたり、奥歯が疼くような感じがしたり、体全体に倦怠感がありました。

結局夕飯は、冷蔵庫にある残り物を出し、櫻井にオムレツを作ってもらい食べました。

今回は「副反応」であると言う事は分かっていたのですが、やはりだるいと何もできないということを痛感。

だから、何よりも「体の健康」が1番だと言う結論に至りました。

勉強したり、新しい資格を取ったり、仕事をバリバリこなしたり、たまにどこかに出かけたり、友達と会ったり、いろいろなことをしていきたいけど、やはり体の強さは何をする上でもベースです。

基本の「基」は、なんだか忘れがち。

ということで、

今朝は昨日よりは副反応も薄かったので、
家の近くに来週オープンするジムにプレオープン見学に行ってきました。

最新のマシンが多数揃い、フリーウェイトのエリアも充実していて、アプリと連携すれば、自分のエクササイズのトレーニング履歴も見れるとのこと。





自分の体のメンテナンスに投資するのは、
本当に大事なことですね🌟

コメント

このブログの人気の投稿

さよなら。小嶋鉄治ダンススタジオ。

通訳の大仕事、ひと段落。

バレエ🩰2024踊りはじめ