TeamJトレーニングキャンプ(滋賀)

みなさま、こんばんは。

櫻井先生と私は、昨日から一泊二日で、滋賀でのダンス+トレーニングキャンプに参加いたしました。



朝6:16東京発の新幹線。
前日深夜の理事会で、睡眠時間2時間半だった櫻井先生は、爆睡でした。

到着した頃には、現地の雨も止み、キャンプは約3キロのランでスタート🏃🏃‍♀️

夏のジリジリの日光の下、ラン大好きで先頭を楽しそうにガンガン走る櫻井先生に遅れないよう、私も走りましたが、結局は置いていかれました…(笑)

ランの後、ゼーゼーハーハー言っていたら、櫻井先生に「え❓サオリ3キロで疲れてんの❓」と言われ、悔しくなりました。。。

ランの後は、「中国式」ダンスのフィジカルトレーニング‼️

サードダンススクールの小野大輔先生が、中国留学で習得なさった、中国式のトレーニングメニューを参加者にシェアしてくださいました。


こちらは、ラダートレーニング。

「中国式」トレーニングは、通常のトレーニングとは異なり、ユニークでとても面白かったです。ランよりずっとキツかったので、終わった途端に筋肉痛が…(笑)

中国の選手の強さを、一瞬垣間見た気がいたします。。。

午後は、石原正三先生をはじめ、スペシャルゲストでいらっしゃった、伝説の山本千恵子先生とラテンチャンピオンの金光先生のレクチャーがありました。

その後、5種目連続踊り込み練習や、パートナーチェンジで踊る練習もありました。

最後の最後は、スタミナの限界でした。
パートナーチェンジして、組んでくださった先生方の腕に掴まってしまい…私かなり重かったと思います。

男性の先生方、本当にゴメンナサイ‼️

朝から夕方まで、頭から汗がダクダク滴り落ち、服が絞れるほど身体を動かした後は、精神的にスッキリしました。

そして、このキャンプの素敵なところは…

「夜の近江牛BBQタイム」❤️
筋肉修復のためのプロテインを食べ放題‼️



肉待ちの列🍖🥓🍗
みんなイイ子にして、「肉まだかな、肉まだかな」と待ってました(笑)


途中で雷雨のため、室内に避難。
みんな、リラックスして良い笑顔です😃


今は帰り道。稲穂の緑が美しいです。


普段の二人での練習も勿論大切ですが、
色々な団体の選手達の踊りを見て、多くを学び、たくさん刺激を頂きました😃

コメント

このブログの人気の投稿

さよなら。小嶋鉄治ダンススタジオ。

通訳の大仕事、ひと段落。

バレエ🩰2024踊りはじめ